すず旅?

2週間のNY一人旅記。10代最後にやりたいこと。

すず旅🐦最終話

ニューヨーク どこを切り取っても絵になる街 昨日下から見て心打たれた ブルックリン橋。 今日は、このブルックリン橋を渡ってみることにした。 車道の上側に、歩道と自転車用通路が設けられている。 沢山の観光客と、地元のランナーでごった返していた。今…

last week day 😢

[Taiyaki NYC] 開店してまもなく行列ができる店 もちもちのたい焼きの口からソフトクリーム。 おいしかった!! 今日はロウアーマンハッタンを攻めます 予報では1℃。。。 ヒートテック3枚重ね、セーターとパーカーの重ね着で挑んだ。 でも結構ぽかぽか! 観…

心を揺さぶれる瞬間

[Chipotle mexican grill] お勧めしてもらったお店に朝からやって来た! お米の種類肉の種類トッピング全部選べる。 毎回その半分でいいよ~、、っていうくらい沢山盛り付けてくれる。 なぜか、you don't have to pay.free!って言われて、無料で食べれた(笑)…

とっても良いとこNY

今日の朝はユニオンスクエア!!! ユニオンスクエア駅にはたーーーくさんの付箋。トランプになった衝撃を沢山の人が書き綴っているみたい。 必ずしも誰かと直接話さずとも、 自分の気持ちや考えを言葉にして表すだけで、すっきりして、一日を乗り気って欲し…

NY後半戦です。

やっと体内時計が整ってきた! 早くに眠くなって、 朝早く起きちゃってたけど ようやく普通の時間に寝れるようになった! 1週間もかかるのか、、、 ってことは戻すのもかあ。ひゃあ。 体内時計が整ったことで 見事にぐっすり。寝坊です。 (この画像ほんとに…

just once in my lifetime

Good Mornig 9:30am 雨が止んでキラキラの晴れ空に。 今日は絶対にセントラルパークに行くと決めている。 その前に朝ごはん [H&H midtown beagles east] ベーグル屋さん 種類豊富すぎてどうしたら良いのか分からず シンプルに卵とチーズのみにした。 Cheese …

let the magic live on

今日は待ちに待った日であったのである。 昨日と同じく、朝はゆっくり☀ 昨日買ったチーズとヨーグルトをベッドの上で。☺ 12:00リンカーンセンター到着!!!! リンカーンセンターでなにするかと言えば もちろん、、、 NY city ballet の「くるみ割り人形」 …

ブルックリンに魅せられて

今日も天候に恵まれ、 素晴らしい1日です☺☺☺ 完全に観光日和。 今日は、3日分の疲れを癒すため、 Don't disturbにして、10:00amまでゆっくりお休み。 初ブルックリンへ!!!!✨ タイムズスクエアみたいな、都会も良いけど 高層ビルの無い田舎の方が好き …

チーズ!チーズ!チーズ!

地下鉄に乗ってBDC(broadway dance center)へ✨✨✨✨わくわく ほぼ満員電車だけど、日本ほどじゃなくて、身動きは余裕でとれるくらい! 無理やり押して入ったりはしなくて、 Oh...okって感じですぐ諦めて、他のドアか次の電車を待ってた。 あ、諦めちゃうんだ!…

クリスマスが今年もやって来た🎄

早起きできたから、(18:00に寝たからね...)ホテルの近くのパンケーキ屋さんへ [Good enough to eat] 12/1 8:30am Good enough to eat pancakeを注文 ニューヨーク始めてのmorning メイプルとイチゴのクリームを付けていただく。 ふわふわ~☺☺☺おいしい。 お…

1日目に気づいたこと👀

NYに始めて来て、気づいたことをわたし目線でまとめてみる。 めっちゃ、信号無視するじゃん! ほんとに信号無視しすぎ! 日本でも信号無視する人はするけど、 ニューヨークは、ほんとに9割5分の人が信号無視してる。 信号がかわいそう。。。 大きな手のマー…

大好きな日本から一人で離れてみる19歳最後の2週間

始めての一人旅in NY せっかくなので、日記にしておこうと思ってblog始めます。 どきどきとわくわくで日本を飛び立った2016.11/30.日本時間 午前10:20 いや、機内食美味しすぎ!さすがANA。 おいしいパンとかハーゲンダッツとか、至れり尽くせりだった。 隣…