すず旅?

2週間のNY一人旅記。10代最後にやりたいこと。

大好きな日本から一人で離れてみる19歳最後の2週間

始めての一人旅in NY🗽

 

せっかくなので、日記にしておこうと思ってblog始めます。

どきどきとわくわくで日本を飛び立った2016.11/30.日本時間 午前10:20


f:id:suzutrip:20161201010839j:image

いや、機内食美味しすぎ!さすがANA

おいしいパンとかハーゲンダッツとか、至れり尽くせりだった。

隣の人もいい人で、ごはんこぼして服にタレが付いちゃってたら、お手拭きくれた。優しい。

 


f:id:suzutrip:20161201011248j:image

とてもいい気分でNY JFK空港到着。

現地時間11/30 9:00am

時間戻ったの変な感じ~。

12時間のフライトあっという間だった。

ちなみに映画は4本観た。

(ルドルフとイッパイアッテナで、泣きそうになったのをぐっと堪えた、ルドルフ可愛い。。)

飛行機からでると、異国の匂いがぷんぷんして、うをおお着いたあ!!!!って感じでだいぶ高まった。

 

税関が一番緊張してたけど、

How are you?

-I'm fine 

Have a nice day!

-thank you

っていう軽い会話を優しいお姉さんとして安心し、無事に荷物を取り、出口へ。

 

しかし、

無事に着いたは良いものの、

ん、こっからどうすればいいんだ???

 

とりあえずスタバがあったから、一旦座ろう。


f:id:suzutrip:20161201012251j:image

一番大きなポスターになってたから、

Pepper Mint Mocha Frappuccino買ったけど、

私、ミントの飲み物嫌いだったわ。

まずすぎ。 二度と飲まない。


f:id:suzutrip:20161201012526j:image

Vender machineでスナック購入。

こういうの見ると買いたくなっちゃう。

よし、とりあえずホテルの方まで行こう。

 


f:id:suzutrip:20161201012649j:image

外にでてみた。

んんんん、わからん、、、迷子の子供みたいになった(笑)

 

落ち着きを取り戻したところで、

そうだ、タクシーに乗ろう!

NYではタクシーが一般的な移動手段。

 荷物多いから、電車はやめて。

 

ということで、

日本で既にUberっていうタクシー予約アプリいれといてたから、これを使って、

現在地、目的地入力して、

ポチっと!5分もしないうちにお迎えに来た!

便利かて~!

 

優しい笑顔のおじさんの安全運転で、安心。

 どこ走ってるのかもアプリの画面上で分かる、安心。

 安心が一番。

 

ホテル到着!

f:id:suzutrip:20161201065604j:image


f:id:suzutrip:20161201065618j:image

こじんまりしてるけど、綺麗なホテル。

フロントの人も気さくでいい人たち。

今日は、生憎の雨だから、お出かけは断念。

 

まあ、眠いし疲れたし今日は無理ね。 

 

とりあえず、近くのスーパーにシャンプーと歯みがき粉を買いにいくぞ!


f:id:suzutrip:20161201065915j:image


f:id:suzutrip:20161201065936j:image

 
f:id:suzutrip:20161201065943j:image
f:id:suzutrip:20161201070028j:image
f:id:suzutrip:20161201070039j:image
[Whole foods markets]
オーガニックしかないスーパー

なんでも絵になっちゃうなあ。。。

種類多すぎ、広すぎ!見てるだけで楽しい。 

ずっとここにいれるわ~って思いつつ眠気がピークになってきたら、お会計。

 

レジのおじちゃんに、

good bye は、さようならって言うんだよって、日本語を教えてあげた。

でもずっと、韓国語で話しかけてきてた。日本人なら、韓国語知ってると思ってんのかね?

まあいいや。

 

明日は晴れますように。