すず旅?

2週間のNY一人旅記。10代最後にやりたいこと。

1日目に気づいたこと👀

🗽NYに始めて来て、気づいたことをわたし目線でまとめてみる。🗽

 

めっちゃ、信号無視するじゃん!

 
f:id:suzutrip:20161202084816j:image

ほんとに信号無視しすぎ!

日本でも信号無視する人はするけど、

ニューヨークは、ほんとに9割5分の人が信号無視してる。

信号がかわいそう。。。

 

大きな手のマークの時は待て!

待ち時間の数字が書かれている時がチカチカ。

歩いてオッケーになったら、歩いてるマーク。

 

これがニューヨークの信号🚥

 

"ニューヨークの信号"

でググったら面白い記事に出会った

ニューヨークで信号を守ると事故に遭う確率が上がる – ロケットニュース24

 

確かに皆、回りを確認して渡るっていう習慣が身に付いてるようには感じた。

 

どうやら、歩行者と車との事故も少ないらしい。

良いことなのか悪いことなのか微妙だけど。。

 

 

え、雨なのに傘ささないの???

なんとなく、日本と比べると傘ささないひとが多い。

パーカーのフードを被っただけの人

レインコートを着た人

もはや、雨なんてどうってこと無いかのように普通に歩いてる人

男女問わずね。

 

あと、ニューヨークの人が使ってる傘ってなんか、

でっか!!!!か、え、ちっちゃ!!!

みたいなヘンテコな傘。

いや、ほんとにデカイ。。。ほんとに。

傘差して、横並びに5人で歩ける。

 

日本だったら、街を歩けば

ビニール傘がうじゃうじゃって感じだけど、

ニューヨークにはビニール傘は無いみたい。

 

コンビニがまず無くて、スーパーが沢山あるんだけど、スーパーに折り畳み傘がちょっと置いてある程度だった。

 

ニューヨークでは、あまり傘の需要が無いんだなあ。。

 

仕事中の態度が怠惰

日本人だから感じることなのかな。

 

まず、税関の人すらガム食べながらやってた。

びっくり。

 

ファーストフードの店員は、

暇なときは普通に携帯いじって、イヤホンしてた。いや、暇アピールしすぎでしょ、、、

 

大きめのスーパーのレジは、レジに番号が付いてて、来てよかったら

"ピーンポーン 12"

みたいな音声が流れてそこに客が行く仕組みなんだけど、

普通に休憩中の人多すぎ(笑)

そんな気まぐれにレジやっていいのか(笑)

客並んでるよ~

めっちゃしゃべってるし。

 

まあ、楽そうでいいなあ、、、( ̄з ̄)