すず旅?

2週間のNY一人旅記。10代最後にやりたいこと。

let the magic live on

今日は待ちに待った日であったのである。

 

昨日と同じく、朝はゆっくり☀

昨日買ったチーズとヨーグルトをベッドの上で。☺

 


f:id:suzutrip:20161205162132j:image

12:00リンカーンセンター到着!!!!

 

f:id:suzutrip:20161205162228j:image

 

リンカーンセンターでなにするかと言えば

もちろん、、、


f:id:suzutrip:20161205162310j:image

NY city ballet の「くるみ割り人形

を観ること!💐💋🌠🎄

 

日本にてチケット購入済み。

クリスマスの季節に、NYでくるみ割り人形を観るなんて素敵すぎ。。。夢のようだ。

 

f:id:suzutrip:20161205162620j:image

まさにlet the magic live on.

NYに来てからずっと魔法にかけられてるよう。

 


f:id:suzutrip:20161205162944j:image

 

とっても綺麗なところ。

 

リンカーンセンターstに着いてから、なんかこの街綺麗だなあ~って思ってて

綺麗な理由を発見!👀

 

路上駐車がない!!

 

NYは路上駐車が当たり前。

もはや、道路には駐車スペースが設けられてる。


しかし、

この周りには一切なかった!!

 

なるほど、すっきり見えるわけだ。

 


f:id:suzutrip:20161205163630j:image

バレエ好きのマダム、little ballerinaとその家族、バレエ好きの観光客、大学生くらいの女の子達、、、沢山のお客さんが集まる。

 


f:id:suzutrip:20161205163903j:image

中に入り、売店でクッキー🍪を一枚購入。

飲食okなのは、ちょっと違和感。

 


f:id:suzutrip:20161205164148j:image

とうとう中へ。

$82.50の4th Ringの前から3番目。

十分贅沢な席。$100以下で買えてよかった~

 


f:id:suzutrip:20161205164412j:image
f:id:suzutrip:20161205164419j:image

赤いふかふかの椅子がたくさん並ぶ会場

 

13:00には、満員になった。

 
f:id:suzutrip:20161205164630j:image

くるみ割り人形のいつものオープニングの曲が流れ、いよいスタート

 

おおおおおおおおきな舞台に

おおおおおおおおおおおきなクリスマスツリー🎄

 

子供たちが集まり👦👦👦👦👦👦👧👧👧👧👧👧

大きなツリーに大興奮。

 

こんな大きな舞台で、こんなにも沢山のお客さんの前で、この子供たちはこのすごさを分かってないんだろうなあ。

 

こんなにも、子供たちが主役になれる作品が他にあるのだろうか。

 

(ちなみに今私はちいちゃな男の子👦👦に挟まれて、舞台を見ている。)

 

子供たちは、大きな舞台に負けないくらい大きな踊りでお客さんを惹き付けて、会場を温め、第一幕は終了。

 

休憩を挟んで第二幕

全部の曲を知ってる作品ってなかなかない。

曲を聞くだけで心が弾んで、身体が動き出しそうになった。

 

 

 

 

演劇やミュージカルももちろん好きだけど、

言葉の無い芸術作品バレエは、本当に素晴らしいと思う。

 

身体の動きだけで、感情や言葉さえも表せてしまう。だから、国境を越えて誰もが楽しめる。特にくるみ割り人形は、老若男女。

 

15:30pm

舞台は終わり、今日のレッスンは16:30から。

わあ、時間がないぞ!

 


f:id:suzutrip:20161205171026j:image

駅に向かう途中

友達に勧められた屋台を発見。


f:id:suzutrip:20161205171122j:image

Philly cheese stake  

これまた強がってHot source有りにしたら、ピリ辛!でもめっちゃ美味しい!!!!!!いや、めっちゃ美味しいな!!!!!!!!

 

食べ終えたところで、地下鉄に乗ってレッスンへ。

 

16:15ぎりぎりセーーーーフ。

今日は、とっても国際色豊か。

アジア人も沢山いた。

 

今日の先生はめっちゃおばあちゃん。

めちゃめちゃおばあちゃん。

おめめぱちくりして、しわしわ、

だけど背筋はぴーんと伸び、立ち姿は美しい。

 

でも

どうやらもう、躍れないらしい。

 

ただ、press、push、feelのこの3つの単語が大好きなおばあちゃん。

 

Feel your body  

Feel the music 

And 

push! PUSH! PUSH!

 

このおばあちゃんの遺言となるんだろうなあ。

 

ペース配分が下手くそで、バーレッスンだけで一時間経過し、センターレッスンはほとんど出来ず終了(笑)

 

でも、よく皆を見てくれる良い先生。

やっぱり誉められると嬉しい。

 

今日も楽しいレッスンだった。

 


f:id:suzutrip:20161205172503j:image

f:id:suzutrip:20161205172514j:image
f:id:suzutrip:20161205172527j:image

18:00のタイムズスクエアは、昼間とはまた違った顔をみせる。

 


f:id:suzutrip:20161205172650j:image

帽子屋さんを発見。


f:id:suzutrip:20161205172710j:image

刺繍を縫う機械もあった。すごい。

 


f:id:suzutrip:20161205172821j:image

[Amorino]

薔薇みたいなアイスクリームを食べれるアイス屋さん

 三種類のフレーバーを選ぶとこうやって盛り付けてくれる。


f:id:suzutrip:20161205172916j:image

おっしゃれ~🌹

運動した後のアイスは格別☺

 

明日からは、雨がちな日が続きそうな天気予報でがっかし。😞

明日でとうとう折り返し地点。

やり残したことがないようにしよっと。