すず旅?

2週間のNY一人旅記。10代最後にやりたいこと。

クリスマスが今年もやって来た🎄

 

早起きできたから、(18:00に寝たからね...)ホテルの近くのパンケーキ屋さんへ
f:id:suzutrip:20161202085039j:image

[Good enough to eat]

12/1 8:30am

Good enough to eat pancakeを注文

ニューヨーク始めてのmorning


f:id:suzutrip:20161202085403j:image

メイプルとイチゴのクリームを付けていただく。

ふわふわ~☺☺☺おいしい。

お店の人もめっちゃいい人で良き朝になった。

 

ニューヨークっていい人多いのかな。

いまのところ怖い人とか嫌な人に出会ってない。


f:id:suzutrip:20161202085612j:image

素敵なお店でした。

朝イチで行ったけど、すぐ席が埋まり出してた。すごい!

 

そして、

明日から通うBroadway Dance Centerの下見へ!


f:id:suzutrip:20161202085900j:image

始めて地下鉄に乗ってみた。

日本でいうPASMOみたいなもの。

とりあえず$9のを購入。

 

ホームはすごく分かりにくくて、どっちに乗って良いのか分からなかったけど、来たやつに乗ったら正解だった。ほっ。

 ガタガタうるさいし、そんなに綺麗じゃなくて、椅子も硬い。

日本の電車ってすごいんだなあ。


f:id:suzutrip:20161202090135j:image

とうちゃーーーーーく!!!


f:id:suzutrip:20161202090154j:image
f:id:suzutrip:20161202090201j:image

 Broadway

きらきらした落ち着きの無い街

色んな人がうじゃうじゃいる

サラリーマン、観光客、ホームレス、、、

 

でも何より驚いたのは、

日本の店がなぜか多いこと

 

寿司屋が多すぎ!!!!!

マクドナルドより多い!

 

銀座でも目指してるのかなあ...

少なくとも私はなにか近いものを感じた。

 

アメリカ人が、当たり前のように箸で寿司を食べてる姿、なんだかクスッとしてしまった。

 

 

そして、10:30am

Broadway Dance Centerのバレエレッスンを見学。

同い年くらいの人からおばさんまで幅広く、レッスンを楽しんでいた。

 

ここは、バレエだけでなく

タップダンスやjazダンス等、幅広いダンサーが朝から夜まで集まる。

 

わたしみたいな、ちょっとレッスンを受けたいなんてのも簡単に叶ってしまう素晴らしい場所。

 

5回分の回数券も購入して、明日からのレッスンが楽しみになった😊

 

そして
f:id:suzutrip:20161202091150j:image

今日の一大イベントは~

✨🎄Christmas Spectacular 🎄✨

14:00pm
f:id:suzutrip:20161202091330j:image

Today Tix

っていうチケット購入アプリで昨日購入済み。

半額くらいの値段で一階席をget!!

 

列に並んでるときに、うしろのおばさんに

あなた良いチケットgetしたわねえって言われた。

おばさんのチケットは、$90くらいしてた。

 

割引の力は偉大だ。 

 


f:id:suzutrip:20161202091651j:image

舞台だけじゃなくて、客席の壁まで使う演出。

3Dスクリーン。


f:id:suzutrip:20161202091747j:image

 

タップダンスと、クラシックバレエ、ミュージカルの融合って感じ。

 

今まで観たミュージカルのなかで断トツだった。

めっちゃ好き!!!!!


f:id:suzutrip:20161202091900j:image


f:id:suzutrip:20161202092012j:image

もう何回でも見たくなるようなショーだった。

 

冬のニューヨークに来たら絶対に観るべき。

 
f:id:suzutrip:20161202092142j:image

今年もクリスマスがやってきた。てかんじ。

ほんとに素敵な季節だと思う。

 

f:id:suzutrip:20161202092218j:image


f:id:suzutrip:20161202092229j:image

街全体がクリスマス色に染まっていた。


f:id:suzutrip:20161202092923j:image

ロックフェラーセンターの、ツリーとスケートリンクを観て、もう冬かあ..としみじみ。

 


f:id:suzutrip:20161202093035j:image

夜はイルミネーションを見ながら、ベンチでサンドイッチと、スープを食べた。

ニューヨークは何種類ものサンドイッチがあらゆるところで売ってて、どれも美味しそう。

また食べよ~っと。


f:id:suzutrip:20161202093445j:image

 帰り道のこの光景、、、

わたしてきには、え、!?!?!?!?

ってなって追いかけて写真撮ったんだけど、回りの人は、特に気にしてなかった。。。

車と同じように走って、車と同じように信号待ち。

不思議な街だなあ。

 

なんとなく、帰りは電車に乗らずに徒歩で帰ってみた。ニューヨークの街並みを眺めながら徒歩40分。悪くない。
f:id:suzutrip:20161202103946j:image

そんな帰り道に買った、hot chocolate。

 

明日も楽しみだ。