すず旅?

2週間のNY一人旅記。10代最後にやりたいこと。

チーズ!チーズ!チーズ!


地下鉄に乗ってBDC(broadway dance center)へ✨✨✨✨わくわく

f:id:suzutrip:20161203132255j:image

ほぼ満員電車だけど、日本ほどじゃなくて、身動きは余裕でとれるくらい!

無理やり押して入ったりはしなくて、

Oh...okって感じですぐ諦めて、他のドアか次の電車を待ってた。

 

あ、諦めちゃうんだ!!って日本人の私は思ったけど、これが、心の余裕かあ。。。と感心。

 


f:id:suzutrip:20161203132929j:image

良い天気だなあ☀

マフラー無しでも大丈夫くらい。

 


f:id:suzutrip:20161203133027j:image

12/2 9:30am

[Junior's]

記念すべき初NYチーズケーキ

を今日きめると心に決めていた!!!

f:id:suzutrip:20161203133050j:image
f:id:suzutrip:20161203133104j:image

美味しそうなパンたちに心揺れ動かされながらも、無事に一番シンプルなNYチーズケーキを購入。

 

f:id:suzutrip:20161203133312j:image

大きいいいいい!!!!

手のひらサイズで高さは指4本分くらい。

 

ぱくっ。

 

の、の、の、濃厚、、、😍😍😍😍😍

 

 

チーズケーキ大好きで、

NYに来たら絶対に本場のチーズケーキを食べるぞ!!って思ってたから、幸せ💫

 

10:30からのレッスンの前に半分ペロリした。

半分だけで大分満腹。

 


f:id:suzutrip:20161203134004j:image

スタジオには常に沢山の生徒。

 

6ルームくらいあって、

バレエ、ピラティスhiphop

色んなダンスを30~40人単位くらいでやってる。つまり、BDC内には、200人以上いる。

大きなスタジオだ。

 


f:id:suzutrip:20161203134204j:image

BDCのTシャツ💓気分はニューヨークのダンサー

 

2年ぶりのバレエレッスンだから、レベルは、beginnerを選択。

多分私のレベルの一個か二個下のクラス。

 

あれ、、、

久々の割には、全くブランクを感じずに、

2年前と変わらぬ感覚ですんなり出来てる(笑)

なんでだろ、よかった~

 

レベルが下のクラスってこともあってか、先生に目つけられた。うれしい。

 

一緒にレッスンを受けてた、

おじゃる丸のトメさん🐢にそっくりの

おばあちゃん👵に、

Your dance is very beautiful like flowerって言われた。うれしい。


f:id:suzutrip:20161203135203j:image

はあ、似てる。かわいい。

 

久しぶりにクラシックが流れる環境で

身体全体を使って

汗かいて

すごい楽しかった。

 

次は一個上のクラスにしてみるか、迷うなあ。

 

あと、ピラティスも受けたい!!!

 

レッスンが終わって、

久々に顔が赤くなるまで汗かいたから、

次のクラスを見学しつつ休憩。

 

ダンスって万国共通で、

本当にかっこいい。

ダンサーになりたい人生だった。

来世はこの世界で生きたい。


f:id:suzutrip:20161203140209j:image

この浄水器有能すぎて、いいなあと思ったから、パシャり📷

早稲田に導入してほしいね。

 


f:id:suzutrip:20161203140535j:image

一時間休憩したところで、外へ!

13:00pm

 

ぽかぽかしてて、街はキラキラで、

私、ニューヨークにいるんだあ。

って、幸せな気持ちになった。

 

地図は見ないで、散歩してみることにした。


f:id:suzutrip:20161203140754j:image

わ!かわいい!!!!かわいすぎすぎ!!!

[M&M's world]
f:id:suzutrip:20161203140855j:image


f:id:suzutrip:20161203140909j:image

お店の中はあまーい匂いがした。

平日のこの時間でも賑わってた。

 

甘い匂いにちょっと気持ち悪くなってきたから、ちょっとお土産を買って外へ。

 


f:id:suzutrip:20161203141140j:image

わ!また可愛い!!!


f:id:suzutrip:20161203141205j:image
また甘い匂いするやないかーーい!

HERSHEY'Sのチョコ色のパーカーとチョコ色のチョコを購入。

 

だいだいまんぞく!😆😆

 


f:id:suzutrip:20161203141430j:image

 MmmmmMmmmm

Mが多いよ。。


f:id:suzutrip:20161203141542j:image
 

 お昼は、このチーズバーガーにしてみた。


f:id:suzutrip:20161203141610j:image

手作り感溢れる大きなチーズバーガー。

美味しい。何気に初ハンバーガー!

 

ニューヨークの道路には、沢山こういう車が停まってて、日本でいう屋台みたいに

色んな種類があって楽しい!!

 

レストランは、チップとかあるし、緊張するから、こういうとこでさくっと食べれるのは私てきにはありがたい!!

f:id:suzutrip:20161203141709j:image

鳩は賢いねえ。パンくずが落ちると飛んでやってくる鳩たち。

それにしても多すぎ。 



f:id:suzutrip:20161203142042j:image

f:id:suzutrip:20161203142048j:image

f:id:suzutrip:20161203142116j:image
変な生き物シリーズ。

タイムズスクエアから、ニューヨーク大学まで歩くことにした。

 


f:id:suzutrip:20161203142134j:image

え、!!!!!

あんなハンバーガーじゃなくて、

こっちにすればよかったああああああ!!!!

 

今度は、shake shack行こうっと。

まだ、日本でも行ったことないんだあ。 

 

 


f:id:suzutrip:20161203142316j:image

たぶん、これがニューヨークの主要なコンビニ的な店。

 


f:id:suzutrip:20161203142339j:image

ギリシャヨーグルト食べたくて、

Chobaniのやつを購入。 おいしい😋

 

ここで、ちょっと寄り道。
f:id:suzutrip:20161203142755j:image

 
f:id:suzutrip:20161203142815j:image


f:id:suzutrip:20161203142828j:image

[マディソンスクエアパーク]

今のところ、一番お気に入りの場所になった。

この景色たまらん✨✨


f:id:suzutrip:20161203142931j:image

 

 リス!!!!!

え、リス!!

と思って写真とったら、

後ろに10ぴきくらいいた。。。

日本でいう鳩と同レベなのかなあ?

 

人間から餌もらってて、

ニューヨークのリスはおませちゃんだなあって思った。

 

でもめっちゃ可愛い。めっちゃ。

 

普通になでなでしてる人いて、いいなあと思ったけど、噛まれたらやだなあと思ったから

見るだけにした。 

 


f:id:suzutrip:20161203143253j:image

晴れた日は、公園に限るね。

こんな環境で幼少期すごして見たかったなあ。

また、晴れたら違う公園でゆっくりしよっと。

 


f:id:suzutrip:20161203143454j:image

かっこよく撮れた1枚。

 

 タイムズスクエアから、

てくてく歩くこと45分くらい。
f:id:suzutrip:20161203143909j:image

 ニューヨーク大学に隣接してる

ワシントン公園に到着。

 

さすがに疲れたから休憩。

大学生が沢山いて、なんか落ち着く。

 


f:id:suzutrip:20161203144251j:image

ニューヨーク大学に来た一番の目的は、

大学のパーカーを買うため!!


f:id:suzutrip:20161203144327j:image

 

すごい広いお店に、大学のロゴが入った洋服が何十種類もあって、学部ごとのTシャツまであった!

確かに、海外の学生って、大学のロゴの服着てるイメージあるなあ。

 

早稲田のカラーがえんじ色のように、

NYUのカラーは紫。

紫色のパーカーを買って、大満足。

はやく着たいなあ(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

気づけば大荷物になってて、

バレエレッスンから、ここまで歩いたから

くたくた。\( ̄0 ̄)/

 


f:id:suzutrip:20161203144850j:image

 外も暗くなってきたから、帰宅しよっと。

17:30pm


f:id:suzutrip:20161203144926j:image

帰りに寄ったスーパー。


f:id:suzutrip:20161203145050j:image

開閉式の自動ドア、日本じゃ見かけないから、戸惑った。

 


f:id:suzutrip:20161203145016j:image

はい!ちゅう!(ハイチュー)