すず旅?

2週間のNY一人旅記。10代最後にやりたいこと。

ブルックリンに魅せられて

f:id:suzutrip:20161204095355j:image

今日も天候に恵まれ、

素晴らしい1日です☺☺☺

完全に観光日和。


f:id:suzutrip:20161204095436j:image

今日は、3日分の疲れを癒すため、

Don't disturbにして、10:00amまでゆっくりお休み。

 


f:id:suzutrip:20161204095616j:image

 

初ブルックリンへ!!!!✨

タイムズスクエアみたいな、都会も良いけど

高層ビルの無い田舎の方が好き

 


f:id:suzutrip:20161204095828j:image

セブンイレブンに出会った!


f:id:suzutrip:20161204095900j:image

セブンイレブン商品


f:id:suzutrip:20161204095925j:image

f:id:suzutrip:20161204095939j:image

日本と似てるような似てないような。。


f:id:suzutrip:20161204100016j:image

f:id:suzutrip:20161204100026j:image

アイスもred bullも、やっぱり大きいアメリカンサイズ。

こんな大きなred bull飲んだらお腹たぷたぷになっちゃって、生える翼も生えなそう、、、

 

 

ブルックリン上陸!!!!
f:id:suzutrip:20161204100255j:image

f:id:suzutrip:20161204100348j:image


f:id:suzutrip:20161204100410j:image

なんとなく、茶色い建物が多くて

落ち着く雰囲気の街並み。

 

パン屋さん巡りpart1(part2があるかは未定)

f:id:suzutrip:20161204100538j:image

[Bakeri]

今日の朝ごはん。11:30am
f:id:suzutrip:20161204100652j:image
f:id:suzutrip:20161204100712j:image
シナモンロールと、カフェラテ。

 

すごく可愛い雰囲気のお店。

ちっちゃいおばあちゃん二人がレジの隣でパンを作ってて、出来上がるとカウンターに並ぶ。

 

店員さんも優しくて、

今日も素敵な一日のスタートになった。

 


f:id:suzutrip:20161204101115j:image

f:id:suzutrip:20161204101131j:image

f:id:suzutrip:20161204101145j:image

f:id:suzutrip:20161204101201j:image

f:id:suzutrip:20161204101219j:image

f:id:suzutrip:20161204101237j:image
ブルックリンの街を歩くと

素敵な壁画に沢山出会う。

どれもかっこよくて、街の雰囲気を作ってる。

個人的には最後のbutterflyが可愛くてお気に入り!

 


f:id:suzutrip:20161204101410j:image

もちろん素人の落書きも沢山あるよ。


f:id:suzutrip:20161204101613j:image

お目当ての古着屋さんへ!

[beacon's closet]

広くて綺麗なお店

沢山の洋服が綺麗に種類ごとに並んでる。

 

f:id:suzutrip:20161204101800j:image

 だいたい全部$20前後。

見てるだけで楽しくて、いろいろ欲しくなっちゃったけど、


f:id:suzutrip:20161204101847j:image

いくつか試着して、$21のこちらをget!!😉



f:id:suzutrip:20161204102052j:image

ブルックリンの週末は、

あらゆるところでフリーマーケットが開かれていて、地元の人が多く集まる。

 


f:id:suzutrip:20161204102316j:image

ここでは、沢山の農家の人たちが沢山の産物を持ってきてお店を広げてた。

 


f:id:suzutrip:20161204102512j:image

壁画だけじゃなくて、床にも!!おしゃれ~


f:id:suzutrip:20161204102554j:image

自然がいっぱいで、

ブルックリンはとても好きな町でした。

 

Wiliams burgの方まで歩くと、小さなお店が沢山あってとっても楽しい。
f:id:suzutrip:20161204102642j:image

カフェ、雑貨屋、洋服屋、、、

 

ふと見つけた可愛いお店にぷらっと入ると

f:id:suzutrip:20161204102630j:image

そこは、せっけん屋さん!!!!??

f:id:suzutrip:20161204102941j:image

f:id:suzutrip:20161204103001j:image
信じられなくて、店員さんにわざわざ石鹸ですか?って聞いたら

全部石鹸だよって言われた。

 

分かりきってた答えだったけど

おもわず、

Really????が出た。

 

どうやって使うのか聞いたら、

下から使うって言ってた(笑)

 

なるほど、大根おろし的な使い方ね。

 

使いにくそうではあるけど、買わずにはいられない。

しかも、3つ買うと1つ無料って言われたら

そりゃ3つ買わな。

 

全部このお店の手作りらしい👏

f:id:suzutrip:20161204103503j:image

石鹸だけじゃなくて、

Bodyスクラブや、保湿クリームとかもある。

 

BodyスクラブのTESTERをして、

すごい気に入ったから、

ケーキの石鹸と、bodyスクラブとクリームのセットを購入。

 

店員さんがさいご

日本語で「ありがとう」って言ってくれた

 

たくさんお話しできて楽しかったなあ😍

 


f:id:suzutrip:20161204104112j:image

そろそろお腹が空いてきたころ。16:00pm

賑わってるピザ屋さんを発見。

 

ニューヨークは、ハンバーガーだけじゃなくて、ピザも人気。


f:id:suzutrip:20161204104207j:image

この店員さんもいい人で、

とても優しい笑顔で話しかけてくれた。

 

日本人って得だなあ~😳と感じた1日。

 


f:id:suzutrip:20161204104341j:image

チーズのピザ。

とっても大きい!!!!

満腹になった。

 

信号無視も立派に覚え、

ニューヨーカーに一歩づつ近づいてきているぞ!!と勝手に思い込んでいる4日目。

 

一日でブルックリンを制覇するのは不可能で

行きたかったところの半分くらいしか行けず。

 

ほんとは、フリーマーケットに行って、

ブルックリンブリッジを渡る予定だったけど、

時間が無くて断念。

 

来週の週末におあずけ😌

 



f:id:suzutrip:20161204110359j:image
17:00近くになるとすっかりnight skyの12月のNY。

 

お腹が空かないから、

帰りはスーパーにでも寄ろう

f:id:suzutrip:20161204105619j:image

f:id:suzutrip:20161204105633j:image

f:id:suzutrip:20161204105647j:image

 

なんでこんなに種類豊富なんだあ

見てるだけで楽しい😆😆

 結局、チーズとりんご、ギリシャヨーグルトを買って、帰宅。

 

 

ブルックリンすっごく好きな街だったなあ。

住みたい。