すず旅?

2週間のNY一人旅記。10代最後にやりたいこと。

just once in my lifetime

Good Mornig

9:30am

雨が止んでキラキラの晴れ空に。

 

今日は絶対にセントラルパークに行くと決めている。


f:id:suzutrip:20161206110434j:image

その前に朝ごはん

[H&H midtown beagles east]

ベーグル屋さん


f:id:suzutrip:20161206110553j:image

種類豊富すぎてどうしたら良いのか分からず

シンプルに卵とチーズのみにした。

 

Cheese pleaseっ言ったら

Which cheeseって言われて、チーズまで種類あった。こりゃたまげた。

 

ベーグルも、15種類くらいから選べるらしく、決めてなかったら、目についたブルーベリーにしてみた。(後に後悔することとなる)

 


f:id:suzutrip:20161206110931j:image

めちゃめちゃ美味しいのはわかるけど、ブルーベリーがどうしても邪魔してくる!!!

これは、絶対に麦とかプレーンの方が美味しかったやつだと一口目で把握した。くそおおお。

でも、ベーグル、卵とチーズ、単体としてはほんとに美味しかった。 


f:id:suzutrip:20161206111159j:image

 このお店はベーグルだけでなくパンも売っててとっても美味しそう。

 


f:id:suzutrip:20161206111344j:image

 セントラルパークへ向かう途中に、散歩のお供にとクレープ屋さんのスムージーを買った。

 


f:id:suzutrip:20161206111929j:image

冬の公園は

寂しさの中に暖かさもあって

いるだけで落ち着く

 

 

ウォーキングを楽しむ熟年夫婦

ランニングに勤しむ女性

ペットの散歩をする人

 

なんとなく若い女性が多い印象

 


f:id:suzutrip:20161206112641j:image

 

どこを見渡しても美しくて

ぽかぽか太陽に当たりながら

気づけば2時間

公園内を散歩していた。

 

ほんとにNYに来てから良く歩くようになった。

 ちなみに今日は2万8千5百歩。

計、21km弱

 

旅行ダイエットできそう。

 




f:id:suzutrip:20161206123354j:image

[American musium of natural history]

大きな大きな博物館

 

中に入ってはいない。

クチコミとかを読む限り、すんんんんんんごいらしい。

時間があったら今度行ってみよう。

 

あるところを目指してテクテク歩いてるわけだが、途中でクリスマスマーケットに出会った!

@Columbus circle
f:id:suzutrip:20161206114454j:image

行きたいなあと思ってたから

偶然出会えてうれしい!


f:id:suzutrip:20161206114622j:image
f:id:suzutrip:20161206114641j:image
f:id:suzutrip:20161206114648j:image
f:id:suzutrip:20161206114728j:image

可愛いクリスマス小物が沢山。

ここも沢山の人で賑わっていた。

 

13:45pm
f:id:suzutrip:20161206115411j:image

 わーーーい!!!らーめん!

今日のお目当ては、らーめんでした。

昨日の夜から日本食が恋しくなりすぎて、絶対に今日はここのらーめんを食べると心に決めてきていた。

 

[Mentoku]

ドアを開けるといらっしゃいませ~の声

 

ひさびさの日本語に戸惑い、

日本語不自由に陥った結果

Hi!と言ってしまった、、、

それにより、店員さんに外人認定されてしまう。

 

そこからは英語で話しかけられたので、

私も外人のふりをしてみることにした。

 


f:id:suzutrip:20161206115815j:image

ここのらーめん屋さんにこだわっていた理由は、

抹茶クリームラーメンを食べたかったから!

 

抹茶ラーメンも意味不明

ラーメンにクリームも意味不明

 

 

恐る恐る一口目。

 

まろやかな口どけ、、、、

 

んんんんんうまいぞ!!!!!✨✨✨✨✨

 

抹茶なのかは良くわからないけど、たぶん醤油ベース!?

汁は確かに鮮やかな抹茶色

言われてみれば抹茶風味を感じなくもないような、、、、

 

(もう、この時抹茶がどんなだったかよく思い出せないくらいには脳が混乱中。)

 

クリームは芋だから、汁に溶かして食べるとすごいまろやかになって美味しい!!!!!!

 

視覚と触覚が全く一致しなくて

とても不思議な感覚に陥った。

 

明らかに甘そうなものを食べてるのに

全く甘くはなくて普通においしいラーメン

 

これは食べる価値あり!!!!!!

めっちゃ美味しくて、汁まで完食。

 

お会計の時に

英語で話しかけられたのに日本語で返してみた。

どっきり仕掛けた気分

 

店員さんすごいびっくりしてた(笑)

久しぶりに日本語で会話できて嬉しかったなあ。

 ラーメンも食べれて幸せ。



NYには、日本食屋さんが沢山あるんだけど、日本人経営のお店は珍しくて

ほとんど、がっつり黒人とかが偽日本食みたいなのを提供してる。

 

 面白いから今度

偽日本食屋さんにも行ってみる予定☺

 


f:id:suzutrip:20161206121616j:image

 無事に今日のミッションをクリアし、

16:30からのレッスンまでの時間つぶしに

お散歩とwindow shopping✨👜

 


f:id:suzutrip:20161206121850j:image
f:id:suzutrip:20161206121902j:image
f:id:suzutrip:20161206121916j:image

街はすっかりクリスマス。


f:id:suzutrip:20161206122143j:image
エンパイア・ステート・ビルディング

かっこいい。

何回か前を通ってたわりに初めてぱしゃり📷

 

 

 

16:00

BDCへ

こんな自由に

好きな時間、好きな日に行けるスタジオが東京にもあったらなあ。。

 

今日の先生は推定50歳くらいの女の人

 

めーーーっちゃ好きなレッスンだった!

レッスンメニューもレッスンの進め方も、お話も全部楽しい。

楽しいあまり、踊りながら思わず笑っちゃう現象起きてた。すごい。

 

レッスンの最後に先生が誉めてくれて、

うれしくて、

先生のレッスンがとても好きだと言う気持ちを伝えておいた。

 

もう、受けれないかと思うと寂しいねえ。

一期一会の出会いに感謝しながら今日はおしまい。

 

f:id:suzutrip:20161206123259j:image