すず旅?

2週間のNY一人旅記。10代最後にやりたいこと。

とっても良いとこNY


f:id:suzutrip:20161208092945j:image

今日の朝はユニオンスクエア!!!

f:id:suzutrip:20161208093016j:image

 

ユニオンスクエア駅にはたーーーくさんの付箋。トランプになった衝撃を沢山の人が書き綴っているみたい。

 

必ずしも誰かと直接話さずとも、

自分の気持ちや考えを言葉にして表すだけで、すっきりして、一日を乗り気って欲しい。

 

っていう思いで、始まったらしい。

 

確かに私もこうして言葉にしてブログにすると、とってもすっきりして、また明日が楽しみになる。よ。

 


f:id:suzutrip:20161208093457j:image

パステルカラーでとっても可愛い街並み。


f:id:suzutrip:20161208093531j:image

 

「パン屋さん巡りpart2!(part2ができてよかった。part3もやる!)」

[Bread Bakery] 

f:id:suzutrip:20161208093804j:image
f:id:suzutrip:20161208093822j:image

f:id:suzutrip:20161208093851j:image


優柔不断で迷いまくってたら、

優しい店員さんがひとつのパンをお勧めしてくれた。

「This is my favorite.トッテモオイシイ」って。日本語使ってくれるの嬉しい。

 

f:id:suzutrip:20161208094124j:image

ふわふわでほどよい甘さ。

めっちゃおいしかった、、、いくらでも食べれる美味しさだった。


f:id:suzutrip:20161208094230j:image

お散歩してたら、出会ってしまった

[Veniero]


f:id:suzutrip:20161208095333j:image

ニューヨークとっておきの老舗ケーキ屋さん。

検索したら必ずhitするお店。

 

f:id:suzutrip:20161208094429j:image
f:id:suzutrip:20161208094439j:image
f:id:suzutrip:20161208094449j:image
f:id:suzutrip:20161208094508j:image

f:id:suzutrip:20161208094518j:image

f:id:suzutrip:20161208094534j:image
種類の多さが以上、、、、

JuniorのNYチーズケーキで割りと満足してたはずだったんだけどなあ、、、



f:id:suzutrip:20161208094800j:image

 やっぱりチーズケーキにしてしまう自分がいた。

ゴルフボールサイズのイチゴの乗った

NYチーズケーキ。

 

ふわふわで濃厚。

めっちゃ大きいけど、ペロッと食べれちゃった。おいしかったあ😍😍 

Juniorよりも少し軽め。

 

本場のチーズケーキ二種類も食べれて満足。

 

f:id:suzutrip:20161208095039j:image
f:id:suzutrip:20161208095046j:image
ケーキ以外にも色んな可愛いお菓子が売ってました。

 


f:id:suzutrip:20161208095221j:image

[Greenwich letterpress]

お手紙屋さん。

メモ帳、カレンダー、ノート等も売ってる。


f:id:suzutrip:20161208095735j:image

ちっちゃくて可愛いお店だった。


f:id:suzutrip:20161208095755j:image

霧雨が降ってきて寒くなったから、逃げ込んだスーパー。

[Merci market]


f:id:suzutrip:20161208095941j:image

日本もこういうスーパー増えたら良いのに!!

コンビニより良いよね。安いし、健康的。

ニューヨークは、こんなスーパーがコンビニと同じくらい沢山あって便利。うらやましい。。

 

寒かったので、温かいスープを購入

f:id:suzutrip:20161208100018j:image

 温かいスープは、持ってる手も暖まるし、身体のなかも暖まって一石二鳥。美味しかった。

 


f:id:suzutrip:20161208100545j:image

ブロードウェイに戻って、

今日はMatilda観る!

f:id:suzutrip:20161208100818j:image

列に並んでるときに後ろの人が日本人で仲良くなった。見た目は30歳くらいの女性

演出家になりたくて、ミュージカル見に1週間旅行中らしい。

 

お仕事は何されてるんですか?

って言われて、

あら、そんな大人に見えてんだ私。と思って

まだ19歳の学生ですって言ったら、

ええええ同い年くらいかと思った~っ言われて、

あら、そんな老けて見えてんのか私(失礼だなあ)と思ったら

その人もまだ24歳だった。

 

私のほうが失礼だったね。

 

夢に向かって頑張ってて素晴らしい。

 


f:id:suzutrip:20161208101541j:image

中に入ると世界観がすでに溢れでてた

f:id:suzutrip:20161208101636j:image

Broadwayはこれが初めて。

舞台から飛び出して、横も後ろも上も下も色んなところを使う演出。

 

すごいおもしろくて、何度も会場が1つになってる!って感じる時があった。すごいなあ。ミュージカル。

 

セットのチェンジもめっちゃはやくて、

地面から色んなものが出てくるし、ライトの使い方も綺麗で素敵だった。

 

内容はけっこう残酷だけど、

ミュージカルだとさらっと表現されちゃう。文面で読むのとはまた違う。またそこが良いところなんだろなと思った。

 

👀今日気づいたこと👀

そういえば、ながらスマホをしてる人を見ない。

日本じゃ良くみる歩きスマホも全く見ない。

電車に乗れば皆してスマホに集中してる日本とは違って、スマホを見てる人はほとんどいない。

みんなぼーっとしてるか本読んでる。

 

やっぱ日本は異常なほどスマホ世界なのかなあ?

 

私もこっちに来てから、(電池の減りが怖いから)結構アウトメディアしてる。色々考えられるし、ぼーっとするのも割りと良い。

 

日本に帰ったらまた戻っちゃうのかなあ。嫌だなあ。気を付けよう。