すず旅?

2週間のNY一人旅記。10代最後にやりたいこと。

すず旅🐦最終話


f:id:suzutrip:20161211132036j:image

ニューヨーク

どこを切り取っても絵になる街

 


f:id:suzutrip:20161211132307j:image

昨日下から見て心打たれた

ブルックリン橋。

今日は、このブルックリン橋を渡ってみることにした。

 


f:id:suzutrip:20161211132506j:image

車道の上側に、歩道と自転車用通路が設けられている。

沢山の観光客と、地元のランナーでごった返していた。今日は気温マイナス1℃!!!!!!!!!

 

昨日から急に寒くなってびっくり。

朝が一番寒い、、、、

フード被って、マフラーぐるぐる巻きの雪だるま状態だけど全く効果なしだった。

 

なんとか橋のスタート地点までやってきて、

気合いをいれて、よし渡るぞ。


f:id:suzutrip:20161211133122j:image


f:id:suzutrip:20161211133151j:image


f:id:suzutrip:20161211133206j:image

雲の上にいるみたい。

寒さで死にそうになりながらも、景色だけが心の支え。1/3くらいまで来たところで雪がパラパラ。

 

Ohhhh!!snowing!!!!!!!

子供たちの声。

 

そういえば、雪がふると、わあ!雪だあ!!ってなるのは子供の頃から変わらないなあ。

 

 

子供の頃から変わらないことって、探そうとすると結構難しい。

1日1日を全力で与えられたレールの上で生きてたあの頃と違って、毎日が夏休みみたいな大学生。何かに打ち込もうとしないと、人生で一番自由な4年間を無駄にしてしまう。

 

大学生ってまだ子供でもいられるけど、自分で道を開いていかないと行けなくて、誰も道を作ってはくれない。

大人になる前の貴重な時間なんだなあ、、、色々考えながら橋を渡る。

 

f:id:suzutrip:20161211135150j:image

 

あっという間に大学生が半分終わろうとしていて、もうすぐ大人になってしまう。

はやく大人になりたーーーい

ってずっと思ってたけど、いざ大人への道が近づいてくると子供でいられる今が恋しくなるなあ。

 

f:id:suzutrip:20161211135949j:image


f:id:suzutrip:20161211140039j:image

 

f:id:suzutrip:20161211140801j:image

 

無事に橋を渡りきり、達成感に包まれた。

しかし、

寒い!!!!!!!!!!!

手袋なんて全然だめ!じんじんして芯から冷えた。

 

暖かかったら、ブルックリン公園で美味しいものをテイクアウトして食べながら、ぼーっとマンハッタンを眺めるっていうのをしたかった。

が、しかし。とりあえず、近くの駅に入って暖を取ることに。

 

 

ニューヨークの地下鉄は本当に便利。

$2くらいで、どこまででも行ける。乗り換えしてもお金は増えない。ずっと一律。それに24時間だから始発も終電もない。

 

眠らない街ニューヨークにはぴったりの制度。

眠らない街でありつつ、朝が早い街。

24時間営業のお店も沢山あるし、オープンが早い店も沢山ある。

 

日本の政治家で、電車24時間化を訴えてる人いるけど、日本には必要ないだろ、と思う。他に金を使ってくれ!

 


f:id:suzutrip:20161211141754j:image

[パン屋巡り待望のpart3]

[Bie Cuit]

結果、パンが、すき!!!


f:id:suzutrip:20161211141830j:image


f:id:suzutrip:20161211141849j:image


f:id:suzutrip:20161211141932j:image

スイートポテトデニッシュ。

 

 

ほっぺた落ちた、、、、、

 

全てがちょうどいい、、おいしい😋😂😳

 


f:id:suzutrip:20161211142111j:image
f:id:suzutrip:20161211142121j:image

そういえば、こんな言葉を耳にした。

No Coffee No Life

 

まさにニューヨークの大人たちを一言で表すなら絶対にこれだと思う!

 

たぶん日本人もコーヒーを飲む人は多いと思うけど、日本には自動販売機があるから缶コーヒーとか、自分でいれたコーヒーが多そう。

 

ニューヨークはカフェが、ほんっっっとに多くて、しかも色んなお店がある!スタバがもちろん一番多くて、多分1ブロックに1店舗の勢いである。

 

お金持ちっていいなあと思うばかり。

カフェって高いよね。カフェでバイトしてるけど、一杯が高すぎてわざわざ飲みに来たいとは思わない(笑)

 


f:id:suzutrip:20161211143519j:image

明日が帰国だからお土産をいろいろ買って、

 

 

そして最後に行きたいところは、、、

新しいところじゃなくて


f:id:suzutrip:20161211143629j:image

f:id:suzutrip:20161211143724j:image

毎日のように通ったタイムズスクエア

 

初めてきたときは、その華やかさに圧倒されたけど、今となってはニューヨークで一番落ち着く通りになったかもしれない。

 


f:id:suzutrip:20161211143927j:image
f:id:suzutrip:20161211143935j:image

街を歩けば必ず出会う、このテッキトーなキャラクター達ともお別れ。

一回くらい写真とってチップあげてもよかったかなあ(笑)

 

(オラフと目があった)

 


f:id:suzutrip:20161211144109j:image

 

そして、ニューヨークの代名詞ともなりうる屋台。

私が一番気に入ったのは

[THE HALAL GUYS]

 

絶対にここが一番おいしい!

Halal food,Halal brother,Halal ...etc.色んな姉妹店があるんだけど、

圧倒的にここ!


f:id:suzutrip:20161211144456j:image

めっちゃめちゃ美味しいの!

また食べたいなあ。

 

 

 いっつも行列が出きてるのはここだけだから、やっぱり美味しいんだな!

 

 

これにて最終話です。明日の飛行機で帰ります。自己満ブログを読んでくれた皆様ありがとうございました!

日記をつけるのは苦手だけど、最後まで続けられてよかった~

 

ニューヨークはとっても良いところです。

新宿とかより全然治安が良いです。

 

スーパーのお会計の間さえも、楽しいお話をしようとする文化は日本にはない、ニューヨーク独特の温かさだと思います。人がとっても温かい。

いつかまた大人になったら、お洒落なBarとかにも行きたいなあ。

 

I ❤NY

すず旅🐦